FC2ブログ

フェイトテスタロッサの日記

AION ジケル魔ソードのフェイトテスタロッサの自己満日記
Posted by フェイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by フェイト   0 comments   0 trackback

やべ~本当に書くことねえ・・・でも頑張る。

書くことないからなんか無理やり考察的なこと書きます。

ドレドギの進行について。
ドレドギで結構重要なのが進行です、それによってPV勝ち越してもPで負けてるとかそうゆうことがでてしまうからしっかり考えて進行しましょう。まあ内のPTはメンバー全員で話し合いながら進む所決めていく感じですかね。
基本的にいかに自分達が点を取り相手に点を取らせないかっていうのを意識すると楽です。

PT戦ソードの動きについて。
強くなりたい時など行き詰ったら自分は何型のソードか考えてください。
自分の中では大きくこの三つにソードは分かれます。
例アンクルなど補助が得意な補助系ソード、自分の火力は誰にも負けないと思う高火力ソード、妨害などが得意な妨害型ソード、他にもあるかもしれん・・・。
ちなみに自分は補助6、火力1、妨害3ぐらいの割合なので補助型ソードになります。
だいたい自分が得意なことがわかりましたか?
それでは何故こんなことを聞いたかというと長所や短所などが見えてくるからです。
まず第一に考えることが長所を伸ばすということですね。

例補助型のソードの場合は自分で神アンクル、エアリアル、2kDPなどを撃てるようになることを考えてくださいPTの人がどのタイミングで欲しいとか全部感じとることが大切です、それがだいたいわかったら対応速度を上げましょう欲しがってると思った瞬間にアンクル撃てるようになれば完璧です(0.5秒ぐらいね目標)
ここで重要なのがタゲ切り替えなのですばやくタゲ切り替えできるように頑張ってください。
次に高火力型これはだいたい脳筋とか言われてあまりいい印象はないかもしれませんがPVでは火力は大事です。なのでむしろ誇ってください、本当に脳筋なのは周りが見えない人のことを言うんですよ。
相手の1タゲを即落としできることによって一気に流れを掴みとれます。
高火力型に必要なことはいかに相手を即落としできるかです、なのでスキル回しについてよく考えてください。
スキル回しはその場の判断とかになるからあまり書けないけどとっさの判断速度が重要になってきますね、後当たり前ですが相手を常に攻撃できる位置をキープする必要がありますので反射神経と読みが重要です、なので相手の気持ちになって逃げる方向などを意識すると楽です。
次に妨害型ソード、妨害型の場合は名前の通り妨害命です。まず、ローブ、チェーンの妨害をするときは相手に詠唱させないということが大事です詠唱が終わりそうな瞬間などの時にエアリアル、2kDPぶっぱでいいです。大抵はこれで終わりますそのうち相手も警戒してきてすごい後ろなどに下がってる場合は相手PTメンバーに合流させないことを考えてくださいここで突っ込むと抜けられる可能性がでてきます。
なので相手の少し前に立ち攻撃は一切しなくてもいいからとにかく合流だけは阻止する感じに立ち回れば完全に封殺できます。プレートを封じるにはやっぱりFB(フォースバインド)がいいですね。自分の場合は二刀に麻痺、失明いれてるのでそれで殴ります。
レザー系などはアンクルがよく効きますしかももろいので自分ひとりで倒す感じぐらいで全然おkです。

とりあえず困ってるソードは自分の長所を神といえる領域まで上げてください。その過程でいろいろなことを学びます。短所などはPTの人からいろいろ聞いて修正していけばなんとかなります。
本当に強くなりたいなら向上心を常に持っていればいつか報われます。
自分は一回のドレドギの反省などに1人で長いと2時間かけています。
何故ドレドギで勝てないかひたすら考えてください。ただ他のPTメンバーが全然ダメだとか思う前に自分の悪い所を見つめればそのうち勝利を掴み取れるんで頑張ってください。

次回予告はいろんなソードの短所などについて

おまけ
ジケ天ソードさんへ
誰だかわかんないけど考えることはいい事だと思いますこれからも頑張ってください、もしドレドギで当たったらよろしく~。
YUTORIちゃーんへ
まあ自分も結構PT戦の考え方似てるなと思ってたwまた一緒になったらよろしく~。
誰かネタぷり~ず書きたくても書くことがない何か書いて欲しいとかあったらコメントにでも書いてください。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aionfeito.blog114.fc2.com/tb.php/8-5e611e01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。