FC2ブログ

フェイトテスタロッサの日記

AION ジケル魔ソードのフェイトテスタロッサの自己満日記
Posted by フェイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by フェイト   0 comments   0 trackback

久しぶりに面白かったドレドギ

今日は珍しく面白いドレドギだったので乗せます
Aion0006-crop.jpg

開幕降下からMPK?で驚いたけど冷静に対処できてよかったかな、まともなPVは1回しかやってないけど相手がガチムチ構成なのでもちろんキュア狙いでリザ妨害もしっかりできてたしうまく作戦にはまったかなこっちの構成は火力ゴリ押し構成だったので落とせない奴なんかいねえって感じでいきましたね。
こっち指令行ってるのに重力行ったのはなんでなのかな?チャントのクイック、バリアのCT待ちだったのかなこないのでそのまま艦長食べて終わり。

いろいろなソードの短所。
補助型
補助型はタゲなどを分散するときなど注意してください。
例スペル等を自分1人で追ってたりする時に他の奴にアンクル等を撃とうする時にタゲを切り替える必要がありますスリストは詠唱1秒だから1秒以上目を話すと間違いなく撃たれます。ボウの場合は最速でやんないと味方が落ちる可能性がでてきます。
対策、タゲ切り替えの速度が早く無いと全く補助の意味がありませんなのでできないようならやんないことをオススメします。

高火力型
高火力型は視野が狭くなることが多いいです。
例1タゲを追いすぎてスリなどやられて味方キュアの解除ができなくなる。範囲スリが入ってるのに起こす。PTとの距離が離れすぎて1人で特攻しちゃう等など。
対策、単純に視野を広くすればいいです、常にPTの位置相手PTの位置などの確認をするような感じ。

妨害型
妨害型は味方PTの火力をしっかり確認してください、PT火力1人分いなくなりますからいくら妨害してもフィアーとかされたらそれで終わりになります。
例妨害はしっかりしてるけど他の味方が全然落とせなくて途中でフィアー等入ってPTが崩れる。
対策これもすばやいタゲ切り替えができるようになると妨害しながら1タゲを殴れるようになりますからひたすら練習です。

まあ慣れると3種類全部同時にこなせます
例2タゲの妨害をしながら1タゲにアンクルのタイミングを探しながら撃てたら撃つ感じで(1タゲにいらないようだったらソード、シャドウなどに撃つのもあり)1、2に同時攻撃で落とす。
これぐらいできれば完璧ですかね。

次回予告 
今いる魔のPT戦がうまいと思うソード集。

おまけ
最近のソードはPT戦の動きが悪いと思って結構書きました。PT戦が得意なソードとか絶滅しかけてるのかな、全くソロPKは駄目な自分だけどPT戦だけは頑張る。
後いままで書いた考察などができるようになれば自分みたいな動きはできるんで。
まあ人によっちゃあ独自のやり方でいくぜみたいな人もいるかもしれないので面白い戦い方などあったら教えてください。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://aionfeito.blog114.fc2.com/tb.php/9-c281b2ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。